静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

コラム

2021.12.4

玄関扉のリペア・塗装工事

トップページ コラム 玄関扉のリペア・塗装工事

いわた
焼津市で扉の塗装工事の依頼を受けました。 南面に玄関がある家では陽当りがよいですが、常に紫外線にさらされている状態ので劣化も激しくなっています。

玄関扉の経年による劣化

いわた
全体的に色あせがあり白っぽくなっています。特に下の方は劣化が激しくなっています。

いわた
部分的に塗膜が完全に取れている箇所もあります。家がキレイになると玄関の劣化が目立つようになります。

玄関扉のリペア、塗装工事

一般的に塗装店が玄関の扉を塗装する場合は、建築用塗料をローラーは刷毛などで塗装します。それだけでもキレイになりますが、どうしても耐久性が悪くなってしまいます。また、時間の経過とともに、ローラーの跡などが目立つようになります。

いわた
近年では、玄関扉の塗装を希望するお客様も多くなってきました。

そんなお客様の要望に応えるために、『車で使用する塗料を吹き付け』で仕上げる工法を取り入れるようにしました。

いわた
通常の塗装に比べて時間が掛かりますが、見た目も耐久性も比べ物にならないほどの仕上がりです(^^)

お客様
新品のような仕上がりでびっくりしました!

 

いわた

木目の玄関扉の補修も対応しています。 扉の事でお悩みの方もお気軽の連絡してくださいね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!