静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

コラム

2021.3.9

玄関扉の色あせや劣化にリペア塗装で新築再生!

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は、以前お仕事をさせてもらったお客様からの相談で、玄関扉が劣化で傷んできたので見てほしいと相談があり、リペア塗装をさせてもらう事になりました。

お客様
玄関はその家の顔ともいえる場所なのでキレイにしておきたいですよね

いわた
塗装工事の際にも、扉の劣化について相談を受ける事がよくあります。玄関扉の劣化状況は形状によって施工が大きく変わりますので、気になる方は相談してくださいね!

表面に貼ってある木目のシートが劣化によりめくれています。こうなると一般的な工務店さんなどは扉の交換をすすめてきます。(数十万円はします)

いわた
剥がれているシートをしっかりとめくってからパテ処理をして平らにしていきます。

いわた
少しずつ色を付けていき同じ色合いになるように調整をして木目を描きます。

いわた
言われても分からない程度に着色と木目ができました。

いわた
ただ、これだけだとまたすぐに劣化をしてしまうので全体的に耐久性の高いクリヤ塗装を施します。

クリヤを重ね塗りをして完了です。

いわた
凄くキレイになって新品のようになりましたね!!

↑施工前   ↓施工後

いわた
今回は木目の扉で部分的な補修だったのでこのような施工となりましたが、状況によっては同じような木目のシートを貼り付けるやり方もありあます。

横澤
15年ほど前に多かった黒い玄関扉なども劣化により白くなってしまいます。そのような扉の塗装も対応していますので気軽にお問い合わせしてくださいね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!