静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.5.14

和風住宅の木部塗装、鉄部塗装工事

トップページ 親方ブログ 和風住宅の木部塗装、鉄部塗装工事

いわた
前回紹介させていただいた和風住宅の塗り替え工事の付帯部塗装の紹介をさせていただきます。
木部は木部保護塗料『ガードラックアクア』で施工をします。付帯部などの鉄部は錆止め塗装後に『プレミアムNADシリコン』で塗装をさせていただきました。

鉄部、付帯部の塗装

いわた
鉄部の塗装の際は、塗料の密着をるすように表面の汚れやサビを落とししっかりと掃除をします。

 

いわた
鉄部などの塗装はケレン、さび止め、上塗り×二回塗装で仕上げていきます。

軒天木部塗装

いわた
木部は経年による色あせが目立ち所々に劣化が見られます。今回は、木部保護塗料を施工させてもらう事になりました。

いわた
色あせなどでまだらになっていた木部も、保護塗料を塗装する事で色が整いとてもいい感じになりました。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!