静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.7.24

新築工事のウッドデッキをガードラックで塗装しました

トップページ 親方ブログ 新築工事のウッドデッキをガードラックで塗装しました

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は、いつもお世話になっている工務店の新築工事でウッドデッキ塗装をしたので紹介をさせていただきます。

S__7634955

大工さんが工事をする前に『ガードラック』という木部の保護材を塗装します。組みあがってからだと塗装できない箇所や塗りにくいところがあったりします。組み立て前に塗装しておけば安心です。

組み立て前の塗装は、考えて塗らないとスペースがなくなったりします (^^)

S__7634956

木部の塗装などは、ホームセンターなどで売っている『コテバケ』が塗りやすくてお勧めです。広い範囲を均等に塗れるので刷毛よりも早く、綺麗に塗装できます。値段も安いのでDIYでもおすすめです!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

S__7733256

大工さんが完了したら、2回目のガードラック塗装を行います。こうしておけば1回塗りよりも長持ちします。

ウッドデッキを設置する場合は、日当たりがいいところに設置することが多く、雨風の影響も受けるので定期的な塗装やお手入れが必要になります。『もう少し大丈夫かな?』と思っていると木が腐ったりして大きな修繕が必要になったりもします。 少し早いくらいに塗装する事で寿命を延ばすことができます。

いわた
塗り替えの際は、ガードラックアクアなどがオススメですよ!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

S__7733255

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!