静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.6.22

藤枝市で木製の軒天と外壁をガードラックで塗装

トップページ 親方ブログ 藤枝市で木製の軒天と外壁をガードラックで塗装

S__7028769

いわた
焼津市、藤枝市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

ガードラックで軒天と外壁の塗装

いわた
前回比引き続き、今回もガードラックアクアを使用した藤枝市の外壁塗装工事の紹介をさせていただきます。

S__7028760

一般的に、外壁塗装を開始する際は高圧洗浄を最初にしますが、今回のように板羽目の場合は高圧洗浄を行うと浸水する可能性があるので、手作業で掃除をして表面の汚れを落として綺麗にしていきます。

S__7028762

塗料で汚さないようにビニールでしっかりと養生をしています。

S__7028759

外壁の板を一枚一枚しっかりと塗っていきます。今回使用したガードラックアクアは1回塗りの仕様となっていますが、部分的に劣化の激しい箇所もあったので2度塗りで行いました。

S__7028761

軒天も同様に掃除、塗装を行います。軒天は細かい塗装で大変な作業ですが、手を抜かずにしっかりと塗装をしていきます。

S__7028756

塗装前は撥水効果はなくなりスポンジのように水を吸っていましたが、塗装後は防水効果が高まりました。 木の呼吸を妨げず防水効果を高めるのもガードラックアクアの特徴です。

S__7028755

S__7028764

劣化がはげしく、前回の塗料が取れていたところも、しっかり蘇りました。

S__7028758

S__7028763

一般的なシリコン塗料やフッ素塗料と比べると木部保護塗料は耐久性は短くなってしまします。ただ、木部保護塗料の中でも耐久性の長いガードラックアクアを使用することで塗り替え頻度を少しでも長くできればと思い今回使用させていただきました。

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!