静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.12.29

【藤枝市】サイディング塗装工事

トップページ 親方ブログ 【藤枝市】サイディング塗装工事

いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は藤枝市のサイディング塗装工事の紹介をさせていただきます。

サイディングの高圧洗浄と下地処理

サイディング塗装工事の際には高圧洗浄を行い、表面の汚れを落として塗装できる状態にします。

いわた
ご近所に水が飛散しないように慎重に作業をします。

いわた
サイディングの結合部にある『コーキング』は劣化していれば撤去、打ち換え工事をします。

サイディングの塗装工事

サイディングの塗装工事は主に

  1. 通常の塗料で塗りつぶし
  2. 現在のサイディングのデザインを生かしたクリヤ塗装
  3. 新しく模様を作るデザイン塗装

この三種類があります。

いわた
実は、今回のお客様の外壁では、この三種類すべての工法で塗装をさせていただきました。

サイディングの塗りつぶし

いわた
サイディングの塗り替えでは一般的な塗装方法です。下塗り塗料を塗装後に、使用する上塗り塗料を2回塗りして仕上げます。

サイディングのデザイン塗装

横澤
サイディングのデザイン塗装は、今回のように部分的な使用でもアクセントになりオシャレに生まれ変わりますね(^^)

いわた
デザイン塗装は写真ではうまく伝わりにくいですが、新品のサイディングに張り替えたような仕上がりになります!

サイディングのクリヤ塗装

横澤
クリヤ塗装は現状のサイディングの模様を生かした塗装で、名前の通り透明のクリヤ塗装を塗ることでサイディングを保護します。

いわた
透明の塗料なので、劣化が著しい場合などは使用する事はできません。

どの施工方法も特徴があり、メリットとデメリットがあります。 お客様の家がどの工法で施工するのが良いのがしっかりと判断する経験などが必要となります。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!