静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

コラム

2023.7.28

大人気!ワンランク上のサイディング塗り替え工事

トップページ コラム 大人気!ワンランク上のサイディング塗り替え工事

いわた
外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回紹介させてもらうサイディングの塗り替え工事は、大人気のデザイン塗装です。サイディングの塗り替え工事と言えば、一般的な塗りつぶしか、下地を生かしたクリヤ塗装のどちらかとなります。しかし、このデザイン塗装は高級感も出てとてもオシャレに生まれ変わります。

ご近所さん
あれ?壁を張り替えたの?

ご近所さん
なんかすごい塗装ですね!

いわた
通りかかった方などからこんな風に驚かれる方もいます。

施工前と比べると違いがはっきりとわかりますね(^^)

デザイン塗装の施工

通常のサイディングの塗装

  1. シーラー塗装(下塗り)
  2. 中塗り塗装 (上塗り一回目)
  3. 上塗り塗装 (上塗り二回目)

 

デザイン塗装

  1. シーラー塗装
  2. 中塗り塗装
  3. 模様塗装(メーカーの特許)
  4. クリヤ保護塗装

 

いわた
施工方法も使用する塗料も違います。デザイン塗装は講習を受けた塗装店のみが施工できます。

いわた
この工程でサイディングに模様をつけることで高級感がでます。

いわた
最後の塗装するクリヤが外壁の耐久性を格段に高めます!

 

横澤
このようにビフォーアフターの画像を並べるとデザイン塗装の素晴らしさが分かると思います(^^)

※デザイン塗装はサイディングの凹凸を利用した施工方法なので、凹凸のないサイディングなどは施工することができません。

いわた
デザイン塗装はデザイン性もよく、お客様の満足度も非常に高い施工方法です。通常の塗り替え工事じゃ物足りない、どうせやるならオシャレにしたい、そんな方は気軽にお問い合わせして下さいね

2023年7月現在では、焼津、藤枝地区でトップの施工実績があります!

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!