静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.2.16

カラーベストコロニアル屋根の塗装工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回はカラーベストコロニアルの塗装工事の施工を紹介させていただきます。

カラーベストコロニアルのメンテナンス

施工前状況は経年によるコケの発生と色落ちが見られました。カラーベストコロニアル屋根のメンテナンスは、一般的な塗装の他に現状の屋根に新しく屋根を被せる『カバー工法』があります。

いわた
今回は耐久性の高い遮熱無機塗料の『タテイルα』を使用して塗装をします。

横澤
タテイルαは岩田塗装店で特に人気の高い塗料です。

いわた
塗装工事をする前は、高圧洗浄でキレイに表面の汚れを落とします。住宅塗装の高圧洗浄は、屋根の洗浄が手間も時間もかかります。

いわた
塗料の密着を良くして、塗料が剥がれないように、専用の下塗り塗料を塗布します。

いわた
岩田塗装店で人気の高い高耐久塗料『タテイルα』を3回塗りして完了です。 一般的には『下塗り+上塗り2回』ですが、岩田塗装店では『下塗り+上塗り3回』で仕上げています。 そうすることで、塗料の能力を十分に発揮でき、耐久性も長くなります。

お客様
見違えるくらい綺麗になりましたね(^^)

 

いわた
カラーベストコロニアルのリフォームは状況によって『カバー工法』と『塗装』の二つが一般的です。塗装に比べて割高になりますが、カバー工法をする事で次回以降のメンテナンスの必要がなくなります。

横澤
どちらを選択するかは、屋根の状況、お客様の予算などをを考慮して提案をさせてもらっています。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!