静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.6.26

焼津市の住宅塗装で基礎の塗装や付帯部の仕上げ塗装工事

いわた
お世話になります。焼津市の岩田塗装店です。今回も引き続き焼津市のお客様の住宅塗装工事の紹介をさせていただきます。

いわた
シャッターボックスなどの付帯部はサッシの色に合わせて塗装する事で、統一感が出て自然な仕上がりになります。

いわた
基礎は、汚れ、ひび割れが出ている場合は塗装をする事をおすすめします。 塗装する事で綺麗になるだけではなく、保護をして劣化を防ぐことができます。

基礎を塗装する際は『基礎専用塗料』を使用して塗装をします。 一部では安価な艶消し塗料を使用して塗装をしていると聞いたりしますが、あまりおすすめはできません。

基礎を塗装すると見違えます。住宅塗装をする際は一緒に塗装すれば安心です。

いわた
基礎塗装は塗装しにくい場所なので業者によっては高額な料金になったりします。

見積もり段階では入っていないで、最後に(高額の料金で)基礎塗装をすすめてくる会社もあるそうです。

 

いわた
樋(とい)などの付帯部の耐久性の高い塗料で塗装をします。あまり重要視されない箇所ですが、手を抜かずにしっかり仕上げていきます。

お客様
シャッターボックス、エアコンのパイプ、雨どいなど自然な感じに仕上がりましたね(^^)

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー