静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.7.10

景色の実感

トップページ 親方ブログ 景色の実感

S__4128843台風が接近中ですね。今日は足場のシートをたたんで、今晩の台風で被害が出ないように最終確認をしてきました。写真は焼津市M様邸外壁塗装工事です。

しつこいかもしれないけど、消費税8%です。ついこの間、住宅メーカの営業さんと話すことがありました。「厳しいよ。今月はかなりの減給だ・・。」との回答。【家】は、人生でも一・二を争うデカイ買い物。そりゃ、そーなるわな。そう思いつつ、この先、本当に景気の回復はあるんだろうか?と、疑問符が頭に又浮かぶ。楽観的な意見は、まだまだ少数派なのが、ぼくの周囲の現実だ。

政治家さん達は、多種多様なデーターやら、数字やらを並べ立てて景気を盛り上げようと必死だけれど、なかなか、実感がわいてこないのはどうしてなんだろう。景気回復にともなう働き手不足も深刻なはずなんだけど。今だけ、ここだけの処方箋でないことをつくづく祈らずにはいられない。

大手企業での(特に車業界)ボーナス増額にわいた6月。しかし、大企業は増額のニュースも聞こえたけれど、まだまだ日本の過半数を占める中小企業にまでこの恩恵は届いていない。これが現状。景気の回復の実感にはいたっていないと感じる。そんな中、10%への移行の不安も高まる。まだまだ、この先、目をそらさずに、耳をかっぽじって景気の行く先に注意していく必要が続きそうだ。先に話した営業さんと、気持ちよく会話ができるようになるためにも。

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏┏┏
┏┏    [[岩田塗装店 焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門店 https://www.iwata-tosou.jp/]]
┏    〒425-0035 静岡県焼津市東小川3丁目10-10
┌    TEL:0120-962-687 FAX:054-625-191
┌    MAIL:info@iwata-tosou.jp
┌    HP:https://iwata-tosou.jp
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!