静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

コラム

2020.6.2

ワンランク上のデザイン塗装!お洒落に仕上げたいお客様必見の塗料!

トップページ コラム ワンランク上のデザイン塗装!お洒落に仕上げたいお客様必見の塗料!

いわた
焼津、藤枝、島田市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は大人気の塗料を紹介させていただきます。

お洒落なデザイン塗装 WBアートSi

今回紹介するのは、スズカファインの『WBアートSi』という特許を取得している塗料です。 画像はスズカファインHPより

ssd

お客様
え!これが塗装でできるの?

いわた
はい。今回紹介するのは、サイディングを張り替えたように、色や模様を変えることができる特殊塗料です!

 

横澤
私も実際に見ましたが、凄い技術だと思いました。立体感、高級感がでておしゃれですよね(^^♪ アクセントとしても良いと思います。まだサンプルの板しか見たことがありませんが、どんな風に塗られているのか見てみたくなりました。

現在の住宅に使用されている壁は大半がサイディングと呼ばれているものですが、劣化した時に塗装の必要があります。現状では、単色で塗りつぶすクリヤで塗装するかの選択しかありませんでした。

siding2

いわた
単色塗りのメリットとしては、色を変えることができることですが、反面、せっかくのサイディングの模様などが消えてしまう欠点があります。

siding1

 

いわた
クリヤを塗装すると、塗膜がよみがえり、綺麗な仕上がりになります。しかし、劣化が激しいと、クリヤを塗装しても綺麗にならない場合もあります。また、塗り替え後もほとんどイメージが変わりません。

そんな二者択一しかなかったサイディング塗装でしたが、今回紹介のWBアートSiは両方の塗料のいいとこどりをしたような夢のような塗料となっています。

本物のデザイン塗装

ss

sss

横澤
私も初めて見たときは、サイディングを張り替えたかと思うくらい綺麗な仕上がりでした。

2019年8月の施工実績

S__8273976

いわた
こちらが施工前の写真です。

S__8273933

いわた
こちらが完了写真となっています。通常の塗装では得られない高級感と重圧感がかっこいいです(^^)

WBアートSiはスズカファインの特許塗料で、施工(工事の仕方)にも特許を取っているのでこちらで詳しく説明することはできませんが、スズカファインから認められた認定施工店しか施工することができません。

 

S__4751373

 

いわた
ショールームに飾られた施工店の認定証です!

S__4751375S__4751377

当社にて講習を受けた時の様子です。↑の写真は新しいサイディングではなく、このWBアートSiで塗装したサイディングです!凄くないですか?

部分的な仕様で、おしゃれ度アップ間違いなし!

このWBアートSiは家全体をやるのもいいですが、ベランダの外側だったり、一階部分、玄関部分だけ施工するだけでもお洒落な家に生まれ変わります。

ssdf

いわた
このようにワンポイントでやればだいぶイメージが良くなりますよね? この程度なら料金もそれほど高くなりません

今回紹介したサイディングのデザイン塗装『WBアートSi』についてはこちらをご覧ください!

希望があれば希望の色でサンプル塗装もできますので、気軽の相談してください!

追記

たくさんのお問合せありがとうございます。 その中で、

お客様
2色塗の工法とどう違うのですか?

いわた
2色塗とは、外壁を仕上げた後に表面にもう一色塗装するやり方ですが、最後の一色が表面に軽く塗装するだけなので、耐久性が極端に短くなっています。 WBアートは仕上げ塗装で高耐久クリヤ塗装をするので一般的な二色塗の工法よりも耐久性が長くなっています!

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!