静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

コラム

2018.11.25

最新のカラーシミュレーションサービスを始めました。

トップページ コラム 最新のカラーシミュレーションサービスを始めました。

いわた
お世話になります。 焼津市、藤枝市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

名称未設定-1

最新のカラーシミュレーションを導入しました。

外壁塗装をするうえで、業者選びの次に悩むのが色選びだと言われています。岩田塗装店でも、お客様のイメージと仕上がりを近づけるようにカラーシミュレーションをを取り入れていました。

いわた
実は、以前からカラーシミュレーションを取り入れていましたが、パソコン上の色と、実際の色が合わせるのが難しく、イメージ通りにならないようなことが多々ありました。

その為、ほとんどの場合が透けるシートによるシミュレーションを行っていました。

カラーシミュレーション1-01

いわた
壁の部分だけ透明になっているから、色見本帳と重ねると仕上がりをイメージできるものです。

カラーシミュレーション

いわた
一色で塗り替える場合、和風の家の場合などはこのカラーシミュレーションが最適で、仕上がりはほぼ同じ感じになります。

最新カラーシミュレーションでデザイン塗装

岩田塗装店が新たに導入したのは、お客様の好みのタイプから数秒で色々な配色を提案してくれるカラーシミュレーションソフトです。

横澤さん
加工前の画像がこちら

 

S__2990083

この画像をもとにカラーシミュレーションを行います。 ※ カラーシミュレーションは岩田塗装店のショールームまたは、無料貸し出しのiPadを用意しています。

aa

横澤さん
あまり関係ありませんが、曇っていたので空を青くしました

いわた
空が青くなるだけでもイメージは変わりますね(^^)

この画像をカラーシミュレーションするために、数分間の加工が必要となります。

加工が済みましたら・・・

1

横澤さん
わずか数秒で、プロのデザイナーが配色をした100パターン以上の提案が表示されます。

いわた
この機能は本当に凄いです!

横澤さん
その中から気に入った色を選び比べてみることも可能です。

2

お客様
わたしは、プラン4がいいけど、色の配置を変えてもらうことはできるかね?

3

横澤さん
では、こちらのプラン4を使用する色はそのままで、配置のみ変更してみましょう(^^)

4

いわた
使用する色はそのままで、配置だけを変えることも瞬時にできます!

お客様
こりゃ凄い!この色が一番イメージに近いから、これにします!! 完成が楽しみです。

5

同じ家でも色が違えばイメージが大きく変わります。 同じ色を使っても、配置を変えるだけで印象ががらりと変わります。

自身でオリジナルのデザイン外壁塗装も可能です。

これらのシミュレーションは、ある程度自動で色決めをしてくれます。でもどうせやるなら、自分で配色をデザインしたい!そんなお客様もいるかと思います。

6

 

遊びで作ってみましたが、こんな感じにも簡単にできます。

 

横澤
メリットとしては現在の色と異なる色の塗料を塗装する事で外壁の耐久性を高めるだけではなく、家の雰囲気を大きく大きく変わります!

ご家族で相談して決めたい場合には、このカラーシミュレーションのアプリが入ったiPadの無料貸し出しも行っています。タッチするだけでカラーシミュレーションが楽しめます。  ※某塗料メーカーが無料で配布しているアプリとは比べ物にならないほどに高性能です。

いわた
お客様が気が済むまで、納得するまで色決めを楽しんでもい、仕上がりのイメージを持ってもらえれば嬉しいです(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!