静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2022.5.22

【三階建て】サイディング塗装工事

トップページ 親方ブログ 【三階建て】サイディング塗装工事

いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。近年の住宅では大半がサイディングと呼ばれる外壁の素材を使用しています。このサイディングもメーカーなどによって形状や特徴などが違い、そのものに適した施工方法や塗料を選択する必要があります。

サイディングの塗装工事

目地の下地処理

いわた
下地処理として、目地部分に専用の塗料を塗装します。このタイプのサイディングの目地はそのまま塗装すると数年で目地部分が黒く変色する恐れがあり、それを防止するためのものです。

横澤
一般の方には分かりにくい事で、あまり重要視されるところではないのでやらない業者の方が多いかもしれませんが、岩田塗装店ではこのような下地処理もしっかりと施工しています。

サイディングの塗装

 

いわた

下塗り塗料は色々な種類があります。一般的には透明の水のような下塗り塗料を使用する場合がほとんどですが、岩田塗装店では写真のような、より耐久性の高い下塗り塗料を使用しています。

通常の下塗り塗料より塗るのが大変で値段も割高ですが、その分耐久性は高くなっています。

いわた
塗料をしっかり乗せるように作業する事で、しっかりとした塗膜が確保できます。

 

マスク

同じ塗料を塗装しても、塗る職人によって耐久性が変わる事があるのは、焦って作業したり、十分な塗膜を付けない事が理由に挙げられます。

他のお仕事でもいえる事ですが、焦らず丁寧にを心掛けて作業する事が大事ですね(^^)

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例