静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2022.2.4

【賃貸アパート】屋根リフォームと外壁塗装工事

トップページ 親方ブログ 【賃貸アパート】屋根リフォームと外壁塗装工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。 今回は賃貸アパートの屋根リフォーム工事と外壁塗装工事の紹介をさせていただきます。

 

今回紹介させていただくのは賃貸物件の塗り替え工事です。今までは不動産屋さんや管理会社に塗装工事などを任せっきりの大家さんが多かったですが、近年では効率よく直接施工業者に依頼をさせるオーナ様が増えているように感じます。

実際、中間マージンもなく高品質の施行ができるのでオススメです。

 

賃貸物件の塗り替え工事前の段取り

塗装かカバー工法か

いわた
屋根は経年による劣化が見られます。カラーベストコロニアルの屋根は定期的な塗装が必要となりますが、2回塗装するなら『カバー工法』によるリフォームの方が安心で費用対効果が高くなります。

お客様
予算にもよるけど、長い目で見たらカバー工法もいいですね!

今回はオーナー様が総合的に判断をして『カバー工法』で工事をする事になりました。

外壁のカラーシミュレーション

いわた
現状の外壁はシンプルな色合いです。お客様の好みを聞いたうえでカラーシミュレーションで提案をさせていただきました。

いわた
打ち合わせに結果、一番上の色と配色を採用する事になりました。

お客様
カラーシミュレーションをすると仕上がりがイメージできるので助かりますね(^^)

塗装工事の開始

施工内容と色が決まったらいよいよ工事開始です!近隣の方や入居者の方に迷惑をかけないように安全第一の作業を心掛けます。

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!