静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.11.28

サイディングのデザイン塗装を施工しています。

トップページ 親方ブログ サイディングのデザイン塗装を施工しています。

いわた
引き続き、藤枝市の住宅塗装工事の紹介をさせていただきます。近年の新築では、外壁はにデザインサイディングを使用する事が多くなっています。 デザインサイディングは下の写真のように凹凸があり、色々な色を使ってサイディングに高級感を出しています。

深いところと表面が違う色を使っているデザインサイディングが近年では一般的になっています。
いわた
今までは、このようなサイディングの塗装は、クリヤ塗装か塗りつぶし塗装が一般的でしたが、最近では塗り替えでもできるデザイン塗装が大人気です。

大人気のデザイン塗装で塗り替え工事

まずは下塗り塗装を行います。 岩田塗装店で使用する下塗りは写真のように白くて、粘度の高い塗料です。下塗り塗料は密着を良くするだけではなく、吸い込みをムラなどをなくし、上塗り塗料をしっかりとキレイに塗装する事ができます。

いわた
そうすることで、見た目はもちろん耐久性も長くなります!

ベースとなる色を塗装します。デザイン塗装はこのベースと模様の色が固定で決まっていて、どの色を選んでもバランスよくかっこいい仕上がりとなっています。

模様塗装は技術と経験を要する大事な工程です。特殊ローラーを使用して塗装を行い、何度も確認しながら慎重に仕上げていきます。

仕上げにクリヤ塗装を施します。このクリヤが外壁の耐久性を高める大事な工程となるのでしっかりと塗料を付けて仕上げます。

お客様
普通の塗装にはない仕上がりで大満足です!

いわた
写真では伝わりにくいですが、物凄く高級感があり、お洒落な仕上がりになります。

いわた
デザイン塗装は塗料メーカーの特許技術もあり認定された塗装店しか施工ができませんが、とてもおすすめの施工です。見本板なども多数そろえてあるので、興味のある方は気軽にお問い合わせしてください。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!