静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.11.21

藤枝市で住宅の屋根塗装を耐久性の高い無機塗料で施工しています。

トップページ 親方ブログ 藤枝市で住宅の屋根塗装を耐久性の高い無機塗料で施工しています。

いわた
屋根は外壁に比べて過酷な環境にあります。日中は常に紫外線にさらされ、雨風の影響ももろに受けています。しっかりとした施工と、耐久性の高い塗料を使用する事で塗料の性能を十分に発揮し耐久性の高い屋根になります。

屋根塗装工事前の状況

いわた
屋根は近くで見ると想像以上に劣化が進んでいます。劣化がはじまってから長期間放置すると割れなどの原因になったりします。

板金を押させている釘が抜けていることも多く、しっかりと処理をしてから塗装する必要があります。

経年により釘が抜けています。ほとんどの場合、このような釘の抜けが多数見つかります。 そのままこの釘を打ち付けてもまた抜けてくるので、ビスに交換してから塗装をします。

いわた
このように専用のビスに変えることで、もう抜けてくる心配がありません(^^)

台風などで屋根が飛んでしまう原因にもなるので、このような釘の抜けにより板金部分が飛んでしまわないようにしっかりと処理を行います。

屋根の洗浄と下塗り作業

いわた
屋根塗装前に高圧洗浄機を使用して表面の汚れをキレイに落とします。

横澤
近隣に迷惑が掛からないように注意をしています(^^)

いわた
洗浄後、十分に乾燥させたら下塗り作業を行います。下塗りをしっかりとする事で上塗り塗料の吸い込みムラをなくして、密着力を高めます。

岩田塗装店では、屋根塗装の際は下塗りを2回塗りとして、計4回塗りで仕上げています!こうすることで耐久性が格段に高くなります。

耐久性の高い無機塗料で屋根の仕上げ塗装

 

屋根塗装の際はしっかりと塗膜を付けるように丁寧に塗装する必要があります。

※焦って作業をすると、しっかり塗膜がつかず、結果的に耐久性が落ちてしまいます。

 

いわた
4回塗りで仕上げた屋根塗装はやっぱり違いますね(^^)

住宅塗装工事において屋根塗装は特に重要な部分です。岩田塗装店では自社施工で完全予約制にすることでしっかりと時間をかけて施工しています。他社にはない高品質、低価格がモットーです(^^)
リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!