静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.9.22

焼津市でALCの外壁をツートン塗装

いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。 焼津市で依頼のあったALCの外壁塗装工事のツートン塗装の紹介をさせていただきます。

ALCの外壁塗装工事

いわた
ALCと呼ばれる素材の外壁は、素材自体に防水力はなく新築時に塗装をする事で防水層を形成しています。その為、塗装の役割が高くしっかりとしたメンテナンスが必要となります。

高圧洗浄

いわた
高圧洗浄する事でコケや汚れをしっかりと落として、塗料の密着力を高めます。

横澤
近隣に迷惑をかけないように注意して作業をすすめます。

ALCの塗装工事

いわた
ALCやモルタルのように、素材自体に防水性がないものは下塗りは粘度の高い塗料を使用します。しっかりと塗膜をつけて防水性を高めます。

耐久性の高いエスケー化研のプレミアムシリコンを2回塗りして仕上げます。

いわた
丁寧に塗装する事で塗膜が十分に付着する事ができます。同じ2回塗りでもいい加減な作業をすると、それだけ耐久性が悪くなります。

いわた
↑ 施工前と比べて ↓ 施工後は色のメリハリがついてカッコよく仕上がっています。お客様のセンスが素晴らしいですね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!