静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.8.9

やる?やらない?高圧洗浄と塗装前の下地処理作業

いわた
外壁塗装専門の塗装会社『岩田塗装店』です。

屋根と外壁の高圧洗浄

横澤
塗装する前に高圧洗浄をするのは一般的ですが、業者さんによって洗浄の仕方も、近隣への配慮もバラバラです。岩田塗装店では、しっかりと時間をかけて洗浄をしつつ、近隣の方にも迷惑を掛けないように細心の注意を払い作業をするように心がけています。

いわた
近隣への配慮をしつつ、しっかりと洗浄をしています。こればかりはお客様も分からない事ですが、周りを気にせずに汚い水を飛散させて作業している職人さんを見かける事があります。

塗装前の下準備

 

台風などで屋根が飛ばされるニュースなどがありますが、屋根を押さえてある板金部分の釘が抜けていたりすることが原因の一つです。前回は他社で塗装してありますが、釘が抜けかかけたまま塗装をしてあったり、完全に抜けているにもかかわらずそのまま塗装してあります。

※塗装会社は色々なスタイルの会社がありあますが、自社施工ではなく受注だけして他の下請け会社に仕事を出す会社の場合、このような細かい事はしない場合が多いです。

 

お客様
このようにビスで固定をすれば台風が来ても安心ですね(^^)

横澤
鉄部なども塗装前にしっかりと清掃することで、密着がよくなり剥がれなどの心配もなくなります。

いわた
塗装してしまえば分からない事ですがとても大事な作業です。塗装前の下準備を全くやらない会社も多いですが、岩田塗装店では塗装して見た目をキレイにするだけではなく、家自体の耐久性を少しでも長くできるように心がけています(^^)

 

いわた
自社職人による完全自社施工の塗装会社をお探しの方は気軽お問い合わせしてくださいね(^^)

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!