静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.7.8

焼津市の住宅塗装 カラーベストコロニアル塗装

いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は焼津市で施工をさせていただいた住宅塗装の屋根塗装を紹介させていただきます。

屋根の板金部分の固定

いわた
屋根塗装において、劣化や汚れは見た目で分かりますがそれよりも需要なポイントは板金部分がしっかりと固定されているかです。

多くの場合は釘で固定していますが、その釘が抜けかけているか完全に抜けている場合が多く、台風の際に屋根が飛ぶのはこの釘が原因です。最近では新築の際にビスを使用するので抜ける事はほぼありませんが、釘の場合はしっかりと確認をして専用ビスに打ち換える必要があります。

釘が抜けていても構わず塗装してある場合が非常に多いのが現状です。。。

いわた
このような作業も地味なもので、お客様は気づかない部分ですが非常に大事な事なので岩田塗装店では必ずチェックをしています。

屋根塗装前の洗浄

いわた
塗装前には屋根をキレイに洗浄をします。 一般的には高圧洗浄で洗いますが、飛散が多く近隣に汚水が飛び散るので写真の道具を使用して飛散を最小限にしています。

このような状態にしてから塗装作業に入ります。コケが残った状態で塗装をすると、直ぐに劣化してしまうので注意が必要です。

屋根の塗装工事

いわた
下塗り塗料を塗装する事で密着を良くして、上塗り塗料の吸い込みムラをなくす重要な役割があります。

いわた
上塗り塗料を2回塗りをして仕上げます。しっかりと塗料を乗せることで高い耐久性を実現します。

お客様
凄くキレイになって嬉しいです。 細かいところにも気を使っていただき安心です

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!