静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.7.4

焼津市で住宅の屋根塗装、外壁塗装工事

トップページ 親方ブログ 焼津市で住宅の屋根塗装、外壁塗装工事

 

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は焼津市の住宅塗装工事の紹介をさせていただきます。

屋根がカラーベストコロニアル、外壁はサイディングで、どちらも経年による劣化が見られました。また、基礎部分や花壇の基礎も劣化や汚れが多く見られたので塗装をさせてもらう事になりました。

いわた
見積り時に屋根の調査ををしましたが、一面だけ明らかに不自然な個所がありました。

お客様
ほんとですね!一面だけ明らかに劣化が酷いですね、、、

 

前回の塗り替え工事の際は、某社に依頼をしたそうですが施工は下請けの業者だったそうです。

下請け業者は低価格で元請の会社から工事を請け負います。金額は元請の会社によって違いますが、どの会社もギリギリの金額で発注するのが一般的です。 ※なかには、明らかに不可能な金額で発注する場合もあります。

結果、このような手抜き工事につながったりもします。

いわた
外壁のサイディングは経年による劣化が見られました。コーキングの打ち替えと、耐久性の高い無機塗料で塗り替えをします。

いわた
基礎部分も汚れやひび割れが多く見られたので、今回の塗り替えで一緒に塗装をさせてもらいます。

いわた
今回のように、前回の塗装を他社でやった場合、いろいろな気づきがあります。日々勉強をし、お客様に最高のサービスを提供できるように心がけていきたいです!

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!