静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.6.14

藤枝市でサイディングにオススメのデザイン塗装を施工しました。

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。近年、その仕上がりの質の高さで人気の高いサイディングのデザイン塗装を施工したので紹介をさせていただきます。

いわた
デザイン塗装の特徴は何といってもその仕上がりの高級感です。上の写真が施工後の状態ですが、通常の塗装とは全く違う仕上がりだとわかると思います。

お客様
塗りました感がなく、自然な仕上がりでとてもいいですね(^^)

 

近年は新築の外壁のほとんどは凹凸のあるサイデイングを使用しています。そのようなサイディングの塗り替えの際は、一般的には透明のクリヤ塗料を塗装するか、塗りつぶすかの選択になります。

下地の状況や、サイディングの形状、お客様の好みによって変わりますが、このデザイン塗装は塗り替えの際の選択肢の一つとしてとても人気の塗料です。

デザイン塗装の施工手順

いわた
一般的な塗装と同様で、最初に高圧洗浄をして表面の汚れをキレイに落とします。

いわた
サイディングとサイディングの結合部にあるコーキングを打ち替えてから塗装が始まります。

いわた
下塗り塗料を塗装して、上塗り塗料との密着を良くします。下塗り塗料は色々な種類がありますが、今回は白い色のものを使用しています。

いわた
ベースとなる色で下塗りを行います。一般的な塗装工事では、この塗料を2回塗装して完了ですが、デザイン塗装ではこの後に特許技術のデザイン塗装をした後に、耐久性を高めるクリヤ塗装をします。

いわた
この作業が高級感を高める模様の塗装です。経験が大事で作業車によって仕上がりに差が出てしますので注意が必要です。

※このデザイン塗装は塗料メーカーの特許技術で、技術研修を受けた施工店しか施工することができません。

横澤
耐久性を高めるクリヤ塗装をして仕上がりです。通常の塗装では表現できない仕上がりになりました。

お客様
想像以上の仕上がりで大満足です(^^)ご近所さんにも壁を張り替えたの?と聞かれましたよ!

いわた
仕上がりがどのようになるか試し塗りをする事もできますので、興味のある方は気軽に連絡をしてくださいね!

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!