静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.6.10

高耐久屋根塗料でカラーベストコロニアルの塗装

いわた
外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は引き続き藤枝市の塗り替え工事の紹介をさせていただきます

今回が二回目の塗装ですが、経年による塗料の劣化が見られちょうどよいタイミングでの塗り替えだと思います。しっかりと塗装して、長期間にわたって問題のない屋根に仕上げます。

いわた
屋根の板金部分についてはほとんどの場合で釘が抜けかけています。 釘を再利用して打ち込むのもいいのですが、また短期間で抜ける事が多いので、岩田塗装店では釘を抜いてビスでしっかりと固定するようにしています。

お客様
これで安心ですね(^^)

いわた
屋根は高圧洗浄をして表面の汚れをしっかり落とします。近隣に迷惑を掛けないように注意して洗浄をします。↑
鉄部は錆止め塗料を塗装します。↓

いわた
下塗り塗料を塗装します。下地の状況、上塗りの塗料などによって下塗り塗料を選択していますが、今回は写真のような白い下塗り塗料を塗装します。

いわた
カラーベストコロニアルは塗装すると雨漏りをする危険があるため、タスペーサーを挿入します。

いわた
耐久性の高い無機塗料を塗装して仕上げます。今回は上塗りを3回、下塗りと合わせて計4回塗りをして仕上げました。

 

いわた
新品以上の仕上がりで満足です!4回塗りで仕上げたので耐久性にも自信があります(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!