静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.6.6

藤枝市の外壁とサイディングの塗り替え工事

トップページ 親方ブログ 藤枝市の外壁とサイディングの塗り替え工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は藤枝市の屋根塗装と外壁塗装の塗り替え工事の紹介をさせていただきます。屋根は紫外線に強い無機塗料を、外壁には人気のデザイン塗装で施工をさせていただきます。

施工前状況

 

いわた
屋根はカラーベストコロニアルで、前回の塗装から時間が経過していることもあり塗膜が劣化をしている状況となっています。見た目でも色あせが目立つ状況です。屋根は外壁に比べか過酷な環境に置かれているので、耐久性の高い塗料がオススメです。

横澤
板金部分など釘が抜けかけている箇所が多数あります。今回のお家に限らずほとんどの家でこのような症状が見られます。

いわた
しっかりと処理をしてから塗装をする必要があります。ただ、下の写真でもわかるように、抜けた状態で塗装をする業者さんも多くいるのが現状です。

いわた
外壁はクリヤ塗装をしてありますが、経年による艶の低下とコーキングの切れが多く見られました。クリヤ塗装のうえに新たにクリヤ塗装をするのには色々と問題があるので、今回はデザイン塗装で施工させてもらいます。

いわた
ベランダのシート防水は陽が当たりにくい箇所にコケが目立っています。下地の防水層は問題がないので美観と保護でトップコートの塗装をします。

横澤
今回のこちらの客様のお家がどのように生まれ変わるかとても楽しみですね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!