静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.5.24

『和風住宅』塀の塗装と基礎のデザイン塗装で印象アップ!

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は和風住宅の塀と基礎の塗装を紹介させていただきます。

横澤
凄くいい感じの塀ですよね(^^)

いわた
お客様が選んだ色ですが、とてもバランスよく感じのいい仕上がりです。基礎部分は特殊のデザイン塗装を施しています。

施工前状況

いわた
塀の上部は外壁と同じ色で塗装をし、基礎部分はデザイン塗装をします。

いわた
先に上部の塗装をしてから、下部のデザイン塗装に入ります。

いわた
専用の下塗り塗料で、色を付けていきます。通常の塗装だと、このように色だけの塗装になります。

今回使用したデザイン塗装の塗料の塗装します。特殊なローラーで塗装をした後に専用の道具で表面を平らにして仕上げます。

いわた
右がデザイン塗装をしたもので、左がデザイン塗装前の状態です。乾いてくると色が濃くなり模様がしっかりと出てきます。

いわた
完全に乾くと模様がはっきりしてとてもいい感じになります。壁との色のバランスもよくとても高級感が出ています(^^)

いわた
基礎を塗装する事で家の印象は大きく変わります。特にこのデザイン塗装は耐久性も高く、何より高級感が物凄く出ます。色の種類も豊富で和風住宅だけではなく、洋風のサイディングの家にもおすすめです。

横澤
金額的にもとてもリーズナブルなので気軽にお問い合わせしてくださいね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!