静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.5.10

焼津市で和風住宅の外壁リフォーム

いわた
焼津市の外壁リフォーム専門の岩田塗装店です。和風住宅の壁を塗り替えする場合にはつや消し塗料の人気が高く、つや有り塗料と比べると落ち着いた感じがあります。今回のお客様も、和風住宅の落ち着けを生かしたいということで、つや消し塗料で塗装をさせていただきました。

和風住宅の外壁リフォーム

いわた
モルタル壁の場合、多くの場合ひび割れが見られます。処理の仕方もたくさんありますが、できる限り目立たずしっかりとひび割れをとめることが大事です。
写真は強力なひび割れ補修材で、処理後も目立ちにくいので今回さいようさせていただきました。

いわた
高圧洗浄は地味な作業ですがとても大事な作業です。しっかりと汚れを落としてきれいな状態で塗装できるようにします。

 

いわた
外壁塗装の手順は下塗り、中塗り、上塗りとなります。今回使用した塗料は通常の塗料と比べてざらざらした細かい砂が入っているので凄く塗りにくく、使用する量も通常の倍くらいになります。

その細かい砂が事前な風合いを出してとても良い感じに仕上がります。

 

 

お客様
和風の住宅にはつや消しが似合いますね(^^)落ち着いた感じで新築時のようです(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!