静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.4.15

ALCの外壁を注目の塗料で塗り替え工事

いわた
焼津市の塗り替え専門の岩田塗装店です。今回も引き続き藤枝市の塗り替え工事の紹介をさせていただきます。

 

ALCの塗り替え手順

  1. 高圧洗浄
  2. 目地のコーキング
  3. ベース塗装
  4. 仕上げ塗装(2回)

コーキング

施工前は部分的に目地部分が割れている状態でした。今回の工事で、コーキングの増し打ちの施工をします。

※サイディングの目地は、古いコーキングを撤去してから新しいコーキングを打つのが常識ですが、ALCの場合は増し打ちをすれば問題ありません。

いわた
プライマー(接着剤)を塗装してコーキングを打ちます!

下塗り塗装

コーキングを打ち終わったら下塗り塗装を行います。

どろどろとした白い下塗り塗料を塗装して、旧塗膜を強固にして上塗り塗料との密着も高めます。

いわた
下塗り塗料は種類も多くありますが、下地の状況や上塗りの塗料によって最適な塗料を選びます。

上塗り塗装

上塗り塗料は人気が高いラジカル制御塗料のラジセラPROを塗りました。この塗料は耐久性も高く、費用対効果抜群の塗料でとても人気の高い塗料となっています。

耐久性の高い塗料は多少割高になりますが、耐候性が高く塗り替えする周期が長くなるのでライフサイクルコストは提言されます。

いわた
岩田塗装店では、高耐久塗料も割安で提供しています。

いわた
とてもいい感じに仕上がりました(^^) 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!