静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.3.21

費用対効果の高い塗料でカラーベストコロニアルの塗装

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は屋根塗装の紹介をさせていただきます。屋根塗装でも特に初めての塗り替えが重要で、一番最初の層がしっかりとしていないと次回は塗装が不可能になったりすることがあります。

カラーベストコロニアルの施工前

経年による劣化が見られますが、カラーベスト自体に割れなどは見られず、しっかりとして施工をすれば、塗装で十分長持ちする状態と判断させていただきました。使用する塗料は、近年とても人気の高い『プレマテックスのラジセラPRO』を使用します。

いわた
紫外線に強く、色あせがしにくい塗料となっていて費用対効果も高くなっています。

 

どのような塗料を使用するかなどは、家の状態や予算によって変わってきます。岩田塗装店では、お客様の予算内で最適な塗料の提案をするように心がけています(^^)

カラーベストコロニアルの塗装

 

 

高圧洗浄をして表面の汚れをしっかりと落としていきます。汚れが付いたまま塗装をすると、塗料の密着が悪くなり剥がれの原因になったりもします。

いわた
近隣の皆さんに迷惑を掛けないように注意をしながら丁寧に洗浄を行います。

密着を良くする下塗り塗料を塗装します。初めての塗り替えは吸い込みが多いので下塗りは2回行います。

いわた
ラジセラPROの塗装。塗料の効果がしっかりといかせるようにしっかりと塗装をしていきます。※同じ塗料を、同じ回数塗装しても、塗り方によって耐久性は大きく変わります。早く塗装を使用とするとしっかりと塗膜がつかず結果的に耐久性が低くなります。 多少時間が掛かっても丁寧に塗ることが耐久性を高めます。

いわた
4回塗りで仕上げたので凄くキレイになりました。これで長期間安心ですね(^^)

カラーベストは形状によっては塗装しないほうが良いものもあります。しっかりとした知識と、施工が特に重要になります。
リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!