静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.3.13

藤枝市の屋根塗装と外壁塗装で『新築再生』

トップページ 親方ブログ 藤枝市の屋根塗装と外壁塗装で『新築再生』

いわた
お世話になります。焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門の岩田塗装店です。藤枝市で屋根塗装と外壁塗装工事の紹介をさせていただきます。

施工前状況

いわた
今回が初めての塗装工事で、屋根は経年による劣化が見られました。初めての塗り替えは特に注意が必要で、作業の仕方によっては耐久性が大きく変わるので注意が必要です。

多くの家で採用されている『カラーベストコロニアル』という屋根材ですが、岩田塗装店では初めての塗装の際は下塗りを二回、上塗りを二回の計四回塗りを推奨しています。 しっかりと吸い込みを止めてから塗装する事で格段と仕上がりが良くなり、耐久性も長くなります。

いわた
外壁はスタッコと呼ばれる素材を吹き付けしてあるもので、ごつごつした感じの外壁になります。サイディングなどの塗り替えと比べると塗料の消費が多く、手間もかかる素材になっています。今回は一般的な塗料ではなく、透湿性の高いつや消し塗料での仕様で施工させてもらいます。

お客様
どのように仕上がるかとても楽しみです(^^)

いわた
お客様の期待を裏切らないように最高の工事で『新築再生』させていただきます!

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!