静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2021.1.16

屋根塗装はワンランク上の塗料がおすすめです。

いわた
焼津、藤枝の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は藤枝市で外壁と屋根の塗装工事の紹介をさせていただきます。

セメント瓦の施工前状況

藤枝市の屋根塗装

経年による劣化で『色あせ』や『コケの発生』が見られる状況です。屋根が外壁より過酷な環境にあり、外壁と比べると劣化が早くなります。その為、塗り替え工事の際は外壁よりもワンランク上の塗料で塗装するのが一般的です。

屋根の高圧洗浄

屋根の洗浄

いわた
屋根の洗浄でしっかりと表面の汚れを落としていきます。この作業をしっかりとやらないと塗装した塗料の剥がれの原因になるので注意が必要です。

セメント瓦の屋根の塗装工事

藤枝市の屋根塗装

いわた
しっかりと乾燥させたらプライマー(下塗り塗料)を塗装します。この塗料を塗装する事で、上塗り塗料の密着力を高めて、キレイに仕上げる事がでいます。

いわた
今回使用した塗料は屋根用の無機塗料『ラジセラPRO』の屋根用耐候性強化色です。紫外線に強く耐久性が高いので岩田塗装店でも人気の塗料となっています。

塗料メーカー
屋根と外壁の日射量比は約1.5倍の差があり、同じ塗料を使用しても屋根と外壁では塗膜の寿命に差が生じていました。「屋根用耐候性強化色」は塗膜劣化の要因を可能な限り払拭し耐候性を大幅に向上、同じ塗料でも屋根と外壁(標準調色)の耐候性差の生じない施工を可能にしました。

いわた
工事期間を短くするために急いで施工をすると、しっかりと塗料がつかず、結果的に耐久性が低くなってしまいます。焦らずしっかりと塗料を付けるように塗装をしていきます。

 

 

いわた

キレイに仕上がりました(^^) せっかく耐久性の高い塗料を使用しても、しっかりとした施工をしないと塗料の能力をしっかりと発揮する事ができません。

岩田塗装店ではお客様が安心して任せてもらえるように、しっかりとした施工を常に心がけて作業をするようにしています!

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!