静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2020.12.2

焼津市で和風の住宅を艶消し塗料で塗り替え!

トップページ 親方ブログ 焼津市で和風の住宅を艶消し塗料で塗り替え!

 

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。 先日から和風の住宅の塗装が始まりました。洋風のサイディングの塗り替えなどは艶有り塗料で塗装するのが一般的ですが、和風の住宅は艶消し塗料で塗装するのが人気があります。

今回のお客さも艶消し塗料で塗り替え工事をさせていただきます(^^)

お客様
全体的に汚れが目立ってきました。これからどのように生まれ変わるか楽しみですね

天井の木部も色あせが出ているので、今回は木部保護材で着色をします。

横澤
木部の塗装には、薬品を使用して汚れを除去してから塗装する方法もありますが、今回はこの状態で塗装をするやり方を採用させていただきました。

お客様
外壁は北面のコケが目立ちます。南面は日当たりがいいので色あせが目立ちます。

いわた
近年では、塗料メーカーの各社が高耐久のつや消し塗料を発売しています。このような壁には最適で、凄くいい感じで仕上がります。

基礎はコケが生え、細かいひび割れが多数見られます。

お客様
壁がキレイになると、基礎の汚れは目立ちますよね、、、

基礎はあまり注目されていませんが、家の土台で大事な部分です。美観的にも壁がキレイになると汚れが目立つようになります。

いわた
外壁塗装をする際には一緒に基礎も塗装する事をおすすめします。

今回はこちらのお客様の家をキレイに『新築再生』をさせていただきます。どのように生まれ変わるか楽しみですね(^^)

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!