静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.10.29

大人気のデザイン塗装で新築(以上に)再生!

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。いつもたくさんのお問い合わせありがとうございます。

 

ここのところ、サイディングの塗り替え工事において一般的な塗りつぶしではなく『デザイン塗装』が凄く人気が出ています。工事金額もそれほど大きく変わりませんが、見た目が新築以上になることでとても注目されています。

デザイン塗装の施工手順

いわた
デザイン塗装に限らず一般的な塗装もまずは下地処理が大事になります。劣化したコーキングを撤去をして、新しくコーキングをうち直します。

サイディングの塗装

いわた
コーキングが乾燥をしたら、下塗り塗料を塗装します。透明なので分かりにくいですが、全体的に塗装する事で密着を高めるのと、吸い込み止めとしての枠割があります。

下塗り完了後にベースとなる色を塗装します。 だいぶ印象が変わりますね(^^)

いわた
メーカーとの規約があるので写すことができませんが、デザイン塗装をしていきます。この部分が特許技術だそうです。

仕上げにクリヤ塗装をして完了になります。

いわた
↑ 施工前  ↓ 施工後

お客様
上部は一般的な塗りつぶし、下部はデザイン塗装にしてもだいぶオシャレでかっこいいですよね(^^)

 

 

 

いわた

このデザイン塗装は塗りつぶしに比べると高価ですが、物凄く高くなるものでもありません。 今回のように建物の下の部分だけでしたら3万円の追加料金で施工が可能です。

気になる方は気軽にお問い合わせしてくださいね(^^)

 

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー