静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.10.20

焼津市でセメント瓦の屋根塗装工事

いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は焼津新住宅で屋根塗装を紹介をさせていただきます。

 

屋根塗装は今回のようなセメント瓦の場合はこのような作業工程となります。

 

  1. 屋根の高圧洗浄で汚れを落とす。
  2. 下塗り(プライマー塗装)を行う(2回)
  3. 上塗り塗料を2回塗り

状況に応じて下塗りを2回塗りしたりもします。

屋根の高圧洗浄

お客様
屋根は近くで見ると下から見た以上に汚れていますね!

いわた
このような汚れを高圧洗浄機を使ってキレイに洗い流します。

少しでも飛散を防ぎ、近隣の方にかける迷惑を最小限にするためにビニールでしっかりと囲ってから作業を開始します。これだけでもだいぶ違います!

セメント瓦の下塗り塗装

下塗りは状況によって2回塗装するほうが良い場合もあります。今回の屋根も下塗りは2回塗装しました。

セメント瓦の仕上げ塗装

下塗りが乾燥したら、屋根の仕上げ塗装(2回塗り)をしていきます。

いわた
細かい部分やローラーが入らない所は刷毛(はけ)でぬってからローラーで塗装をしていきます。

横澤
仕上げ塗装をして完了です。あまりシンナーを入れすぎると塗料の性能を十分に発揮できないので注意が必要です。

お客様
キレイに蘇りましたね

いわた
施工前と比べると全然ちがいますね(^^)

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー