静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2020.10.12

焼津市で屋根塗装と外壁のデザイン塗装工事

トップページ 親方ブログ 焼津市で屋根塗装と外壁のデザイン塗装工事

いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回や焼津市で屋根塗装、外壁塗装、コーキングの撤去打ち替えの塗装工事が始まりましたので紹介をさせていただきます。

外壁の劣化状況

外壁は全体的にコーキングが著しい劣化があり、写真のように切れている箇所が多数見られました。コーキングの撤去打ち替えをしてから、塗装をします。

いわた
今回の外壁はサイディング自体に凹凸があります。通常の塗装ではなくデザイン塗装をお客様が選ばれたので、どのように生まれ変わるか楽しみです(^.^)

 

瓦の施工前状況

 

いわた
屋根は写真のように全体的に塗装が劣化しており、防水性能が低下している状況です。今回は屋根用シリコン塗料でしっかりと塗装をしていきます。

ベランダFRPの塗装前状況

いわた
外壁塗装をする際は、ほとんどの場合でベランダの防水も塗り替え時期を迎えていることが多いです。今回のお家も、ベランダがかなり劣化している状況でした。ただ、表面の塗膜の劣化だけで、防水自体に大きな問題はなかったので、トップコートを塗装して防水層の保護をします。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!