静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.10.4

基礎塗装や付帯部塗装などの仕上げ作業

いわた
お世話になります!焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。前回までのブログで、外壁の仕上げまでを紹介させていただきましたが、完成までは付帯部(とい・破風など)の仕上げや、ベランダの塗装、基礎の塗装などまだまだ時間が掛かります。

防水のトップコート塗装

岩田塗装店では住宅塗装をする際に、ベランダの床も一緒に塗装する事をおすすめしています。普段はあまり意識しない方も多いのですが、経年により確実に劣化していますし、塗装する際にやらないと、後々雨漏りの危険などもあります。

 

いわた
ベランダの防水には

  • ウレタン防水
  • FRP防水
  • シート防水

の三種類がありますが、大半がFRP防水です。ガラス繊維のマットを敷いて、ポリエステル樹脂を塗装したものです。基本的にはトップコート(グレーの塗膜)を定期的に塗装する事で寿命を延ばすことができます。

 

 

付帯部の仕上げ塗装

いわた
雨どいや破風板と呼ばれる箇所の仕上げ塗装を行います。ここまでくると最終段階です。せっかく仕上げて壁を汚さないように付帯部をしっかりと仕上げていきます。

基礎の塗装

最後の仕上げの基礎塗装です。 基礎塗装はやる業者さんは少ないのですが、岩田塗装店ではサービスで塗装をしています。

お客様
外壁が綺麗になると基礎の汚れが意外と気になるんですよね。

いわた
先日、基礎塗装の様子をInstagramにアップしたところ、全国の塗装屋さんの反響が物凄かったです(^^)

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー