静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.9.24

サイディング塗装のコーキング処理や下地処理を施工しています。

焼津市の住宅塗装

いわた
焼津市の住宅塗装工事の下地処理作業風景を紹介させていただきます。 住宅塗装が開始されると最初に高圧洗浄をするのが一般的です。専用の機械を使用して、水圧で表面の汚れなどをキレイに落としていきます。

雨戸の下地処理とさび止め塗装

洗浄後に、鉄部などはさらに掃除をします。 表面の汚れや旧塗膜の脆弱な部分をしっかりと落とし、塗装する塗料の密着力を高めます。

いわた
のように塗装をしてしまえば見えなくなる作業が意外と大事ですが、最近では省いてしまう事も多くなっていると聞きます。

掃除が完了したら、さび止め塗料を塗装します。

サイディングのコーキング処理

いわた
サイディング塗装で一番大事だと言われているコーキング処理です。地盤や建物の構造でも変わりますが、間違った施工や手抜き工事をするとすぐに切れてしまう事もあります。

最近では物凄く高価なコーキングもあり耐久性も長くなっていますが、塗料とのバランスや費用対効果も考える必要があります。工事単価を上げるために必要以上に高いコーキング、塗料をすすめる会社も多くなっています。
塗装工事においては 高価な材料=最適な材料 ではないので注意が必要です。
いわた
外壁塗装でお悩みの方は気軽にお問い合わせしてくださいね(^^)
リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー