静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2020.9.16

焼津市の外壁塗装が始まりました。

トップページ 親方ブログ 焼津市の外壁塗装が始まりました。

いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は焼津市の外壁塗装工事を紹介させていただきます。 ベランダ部分は注目のデザイン塗装で仕上げます。どのように生まれ変わるか楽しみです。

外壁塗装工事前の状況

サイディングで一番重要と言っても過言ではないコーキング部分が切れている状態です。過去に他社で塗装工事をしていましたが、経年によりこのような状態になっています。

いわた
2度目以降の塗り替えは、前回の工事内容によってはコーキングの打ち替えは必要ありませんが、今回はこのような状態だったのでコーキングの打ち替えを行います。

サイディングは全体的にチョーキングをしており、触ったところは色が変わっています。

いわた
日の当たりが激しい南面と西面が特に劣化が進んでいました。

いわた
外壁と同様に雨戸や樋(とい)も艶がなくなり塗り替え時期を迎えている状態でした。

足場の組み立てと高圧洗浄

いつもお世話になっている足場屋さんに足場をかけてもらいいよいよ作業が開始です。

いわた
一般的な住宅であれば足場の組み立ては一日で解体は半日程度で完了します。

 

今回の工事の流れ

 

  1. 足場の組み立て
  2. 高圧洗浄で外壁をキレイに
  3. コーキングの打ち換え工事
  4. 鉄部などのさび止め、下塗り
  5. 鉄部などの中塗り
  6. 外壁の塗装
  7. 各所の仕上げ工事

 

お客様
これからどのように新築再生されるか楽しみですね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!