静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.8.22

住宅の外壁の塗装工事を耐久性の高い無機塗料で塗装をしています。

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は焼津市(大井川)でサイディングの塗り替え工事の紹介をさせていただきます。

 

サイディング塗装の工事の流れ

 

  1. 高圧洗浄で表面の汚れを落とします。
  2. コーキングの撤去打ち替え
  3. 下塗りを塗装
  4. 中塗り、上塗り(仕上げ塗料で)塗装

が一般的なサイディングの塗り替えの作業となります。

 

外壁の高圧洗浄

いわた
専用の機械を使用して表面の汚れをきれいにしていきます。

コーキングの撤去・打ち替え

いわた
サイディングの塗り替えで一番大事と言っても過言ではないコーキングの打ち替え工事です。しっかりと撤去をして打ち替え作業を行います。

サイディングの塗装工事

下塗り塗料は、サイディングと上塗り塗料の密着力を上げるためのものと、しっかりとした塗膜を形成することで、仕上がりをキレイにするためのものです。

いわた
下塗り塗料を透明のものが多いので、塗り残しがないように丁寧に塗装をしていきます。 斜めから見ると塗装されているところが分かりやすいです。

いわた
今回使用する塗料は、シリコンをはるかに上回る耐久性があると言われている水性無機塗料を使用しました。

上塗り塗料をしっかりと2回塗りをして仕上げていきます。 もともとは色分けはありませんでしたが、今回はお客様が『どうせやるならイメージをがらりと変えたい』ということで、上下の塗り分けを提案されたいただきました。

いわた
最近流行りのツートンで色のバランスもよく、お客様もとても喜んでいただきました(^^)

ビフォーアフターは改めて施工事例の方で紹介をさせていただきます。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー