静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.7.25

焼津市のアパート外壁塗り替え工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は焼津市のアパートの外壁塗装を紹介させていただきます。経年で劣化した外壁を、高耐久のシリコン塗料で塗り替えをさせていただきました。

 

一般的な外壁塗装工事の流れ

  1. 高圧洗浄で表面の汚れを綺麗に落とす。
  2. 外壁の種類に適した下塗り塗料を塗装する。
  3. 仕上げの塗料を2回塗りして仕上げる。

上の写真は高圧洗浄の様子です。写真では伝わりにくいですが、かなり強力な水圧をかけて洗浄をしていきます。

いわた
水の飛散などがあるので、近隣に迷惑を掛けないようにできるだけ雨の日を狙って高圧洗浄をするようにしています。

下塗りの塗装は弾性と呼ばれる塗料を厚く塗る仕様で行いました。下塗り塗料を厚く塗装する事で、凹凸を滑らかにして、綺麗な仕上がりにすることができます。

いわた
一般的に、サイディングなどはシーラーと呼ばれる、水に近い粘度の下塗り材を使用しますが、今回のように鉄筋コンクリートの外壁の場合は、水をしっかり防ぐためにこのような仕様にしています。

下塗り完了後、上塗り塗料を2回塗装して完了となります。

横澤
現場の状況などによって、施工方法や、使用する塗料を変更し最適な工事を提供できるようにしています(^^)

住宅や所有アパートの塗装などで気になる方は、気軽にお問い合わせしてくださいね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー