静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2020.5.2

基礎を塗装すると印象が格段と良くなります。

トップページ 親方ブログ 基礎を塗装すると印象が格段と良くなります。

いわた
お世話になります。焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は基礎塗装工事を行いましたので紹介をさせていただきます。

お客様
住宅塗装をする際に、外壁や屋根が綺麗になると、基礎の汚れが気になりますね、、、

 

住宅の基礎(土台部分)は家を支える大事な部分で、外壁や屋根と同様に、長い年月で劣化をするので住宅塗装をする際は一緒に塗装するのがオススメです!

通常の塗料で塗装をしている事も見かけますが、基礎や塀は専用塗料で塗装してください。

 

基礎専用塗料で基礎を塗装するメリット

 

密着性・・一般的な塗料と比べ、構造的に密着性が高くなっている。
透湿性・・特殊な塗膜を形成し、耐水性や透湿性が高いので、剥がれや膨れを防ぎます。
耐候性・・セルフクリーニング効果で汚れの付着を防止します。
美観性・・とにかく基礎塗装をすると綺麗になります。

基礎塗装の作業手順

いわた
シーラー(下塗り塗装)をし、塗料の密着を良くします。

いわた
基礎専用の塗料で2回塗りを行います。

お客様
凄くきれいになって印象がよくなりましたね! うれしいです! (^^)

 

お客様
基礎は塗装ができないと言われましたが、、、、、、

お客様
基礎だけでも塗装してもらえるかしら??

たまにそのような相談をいただきますが、全く問題ありません。 気になる事などありましたら、気軽に相談してくださいね(^^)

横澤
基礎塗装にはこのようなものもあるので、参考にしてください

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!