静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.3.21

藤枝市で屋根塗装と鉄骨など付帯部の塗装工事

いわた
お世話になります。住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は、鉄骨やトタン、ガルバリウムの塗装工事について紹介をさせていただきます。

 

ガルバリウムと呼ばれる屋根や外壁の塗装工事

  1. ケレン作業をし、サビや汚れを落とし表面に細かい傷を付けることで塗料の密着を良くする。
  2. さび止め塗料を塗装する。
  3. 中塗り・上塗りをする。

 

鉄部のけれん作業

専用の道具を使用して、表面のサビや汚れを落とし表面に細かい傷を付けていきます。最近ではこの作業を省く事も多くなっているようですが、岩田塗装店ではしっかりと作業をします。

さび止め塗装

いわた
細かい部分もしっかりと錆止めを塗装していきます。サビを止めるのはもちろんですが、上塗り塗料との密着力を高める効果もあるので、細かいところも塗装をします。

鉄部の仕上げ塗装

 

いわた

耐久性は使用する塗料で大きく変わります。でも、いくら高級な塗料を使用しても、それを扱う職人によって塗料の性能をしっかりと発揮できない事もあります。 塗料の性能を発揮する為には適切な処理、塗装をする必要があります。

下請け業者を使用する会社がオススメできないのはこのような理由があるからです。

きれいに仕上がりました!(^^)

 

横澤
満足できる仕上がりになりました!質の高い塗料を私たち自身が納得できる工法で塗装ができるのは嬉しいですね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー