静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.3.12

藤枝市でコーキングの打ち替えと外壁塗装工事

いわた
住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は引き続き藤枝市の店舗塗り替え工事の紹介をさせていただきます。

外壁の施工前状況

コーキングの劣化

いわた
写真の通り、コーキングが劣化をしてひび割れている状態です。コーキングは雨などから家を守る大事な役割があり、しっかりとした処理をしたうえで塗装する必要があります。 ※ この作業をやっとかないと後で大変な事になる場合があります。

いわた
まずは外壁を綺麗に洗浄をします。 表面の汚れを落とし、劣化で脆弱になった塗膜を綺麗に落としていきます。

コーキング打ち替え

横澤
壁と壁の隙間をコーキングと呼ばれるゴムのような素材で埋めるのですが、経年によって写真のように固くなって切れてしまいます。こうなってしまうと防水の役割を果たせず、壁の劣化をすすめるようになります。

コーキング打ち

いわた
コーキングを打って、専用のへらでおさえて形を整えます。 乾燥するまで壁の塗装はできません。

 

いわた

コーキングの乾燥後、下塗り材を塗装します。下塗りをする事で、上塗り塗料が剥がれないようにし、仕上がりも綺麗になります。!

そして、下塗りが乾燥したら上塗り塗料を塗装していきます。

 

いわた
綺麗に仕上がりました。 しっかりとした手順で作業したので耐久性もバッチリです!

 

今回のポイント

  1. 塗装する前にはしっかりと高圧洗浄をする!
  2. コーキングはしっかりと撤去して打ちかえる!
  3. 材質に適した下塗り塗料を使用する!
  4. しっかり塗料が乗るように丁寧に塗装する!
リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー