静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.2.2

焼津市でアパートの外壁塗り替え工事

いわた
お世話になります。焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回も引き続き焼津市の賃貸アパートの塗り替え工事の紹介をあさせていただきます。

外壁の高圧洗浄

焼津市のアパート塗装

屋根と同じように、外壁も塗装前に高圧洗浄機で綺麗に洗っていきます。 高圧洗浄は汚れた水が近隣に飛散をするので、周りを注意しながら作業を行います。

焼津市のアパート塗装

階段などは塗装はしませんが、コケが発生し雨が降ると滑りやすくなっているようなので一緒に洗浄をしておきました。

お客様
見違えるように綺麗になりました。これで雨が降っても居住者様が滑ることもないので安心ですね

サイディングの塗装

 

一般的なサイディング塗装の作業手順

  1. 高圧洗浄
  2. コーキングの打ち換え工事
  3. シーラー塗装(塗料の密着を良くする塗料です)
  4. 中塗り塗装
  5. 上塗り塗装

このような順番で作業を行います。

横澤
焦らずしっかりと作業を進めています

いわた
作業効率をもとめスピード重視で作業すると、しっかりと塗料がしっかりつかないで、耐久性の低下が起きたりもします。

アパートの鉄骨や樋の塗装

 

付帯部塗装の手順

  1. 汚れなどを落とすケレン
  2. さび止め塗料を塗装
  3. 中塗り塗装
  4. 上塗り塗装

 

樋や鉄骨などの付帯部は塗装前に専用の道具を使用して掃除をします。

横澤
さび止め塗料を塗装後に中塗り、上塗り塗装を行います。

いわた
壁もしっかり膜厚がついて、綺麗に仕上がりました(^^) 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー