静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.1.19

住宅塗装はワンポイントのアクセントで印象が変わります。

いわた
住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は住宅塗装でワンポイントのアクセントを入れることで印象がガラっと変わる塗装を紹介させていただきます。

腰壁のアクセントに

施工前の腰壁の状況です。新築時のままですが、上の壁の色と似ているためあまりアクセントというよりも、自然な感じのおしゃれです。好みにもよりますが、今回のお客様は上の壁の色ともっと差をつけたいとの事だったので、塗りつぶしよりもWBアートを提案させていただきました。

横澤
一般的にはクリヤ塗装か、一色で塗りつぶす方法となります。クリヤ塗装の場合、透明なのでサイディングの劣化が激しいと使用することができません。

 

いわた

ベースとなる色を塗装します。一色塗の場合はこのような仕上がりになります。

 

 

いわた

模様塗りをしたのちに、表面のクリヤ塗装をする事で耐久性が高くなり、綺麗な状態を長時間保つことができます。

 

上の壁との差がはっきりとしていい感じのアクセントに仕上がりました(^^)お客様にも喜んでいただきました!

基礎部分のアクセント

壁が綺麗になると、基礎の汚れや劣化が目立つようになります。基礎は壁とは違い、透湿性のある塗料を使用しないとすぐに剥がれてしまいます。塗装するのも面倒なので、多くの業者さんは施工をしなかったり料金が高かったりします。

いわた
ベース塗装をした後に、模様の入った塗料で塗装をします。

横澤
右が仕上がった状態です。ただ色がつくだけよりも高級感が出ていい感じです(^^)

横澤
仕上がるとやっぱり印象が変わります!こちらの施工もそれほど高額ではないので(岩田塗装店では)人気の施工となっています。

いわた
住宅塗装を検討している方は、ワンポイントのアクセントでお洒落な印象を与える塗装も検討してみてはどうでしょう(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー