静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687 Story123

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.1.9

藤枝市の住宅塗装で基礎の塗装を施工します。

いわた
お世話になります。住宅塗装専門の岩田塗装店です。住宅の塗り替え工事をすると基礎部分の汚れが気になったりするお客様が多く、基礎塗装は人気の工事となっているので紹介をさせていただきます。

住宅塗装で基礎塗装をセットで

基礎部分は塗装しない(最初からすすめない)業者が多いようですが、基礎は家を支える土台であって手入れをしないと劣化は進みます。

いわた
基礎コンクリートの中性化を防ぎ汚れをつきにくくします。※中性化することで劣化します。

住宅塗装をする際には壁だけではなく気もセットで施工することをおすすめします。

基礎塗装の施工手順

外壁を洗浄する際に、基礎も綺麗に洗浄をしておきます。シーラー(接着塗料)を塗装して基礎と塗料をしっかりとくっつける塗装を行います。

ひび割れなどを埋めたら、基礎専用塗料の1回目塗装。基礎用の塗料は通常の塗料と異なり下地からの水蒸気を放散する透湿性塗膜となっています。通常の塗料で塗装するとすぐに膨れや剥がれなどが出ます。

2回目の塗装を行い完了です。基礎を塗装するとお客様もとても喜んでもらいます。

お客様
基礎を塗装してあると印象がずいぶん違いますね!

いわた
今回紹介したのは保護用の単色塗りですが、多彩模様(模様がついた特殊塗装)などもあります!

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー