静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.12.25

藤枝市で紫外線に強い塗料で屋根塗装工事

トップページ 親方ブログ 藤枝市で紫外線に強い塗料で屋根塗装工事

いわた
お世話になります。外壁塗装、屋根塗装専門の岩田塗装店です。

藤枝市でカラーベストコロニアル塗装工事

藤枝市屋根塗装前

住宅の屋根の多くはカラーベストコロニアルを使用していますが、一定期間が経つと急激に汚れが目立つようになり写真のようにコケが発生をします。この段階にになると防水性はほとんどなく、雨などが降るとカラーベストが水を含み劣化の進行を速めてしまします。

このまま放置をするとカラーベストが割れたりします。

藤枝市の屋根の高圧洗浄

高圧洗浄で表面のよごれを落としていますが、水を吸収しているのが分かると思います。

屋根の洗浄後

横澤
綺麗に洗浄ができました。これで安心して塗装ができますね(^^)

カラーベストの下塗り状況

下塗り塗料には密着の良いシーラーを使用します。初めての塗り替えの場合、最初にどの塗料を使用するかが重要なので実績のある2液型のシーラーを塗装します。吸い込みが激しいのでシーラーは2回塗り(合計4回塗り)で仕上げを行います。

塗装による雨漏りを防ぎます。

屋根の板金部分はさび止め塗料を塗装します。サビていなければ屋根の塗料を塗装すれば問題ありません。

カラーベストの上塗り塗装

いわた
今回使用する塗料は、最近発売された塗料で、紫外線に強いシリコン塗料です。金額もそれほど高くなく、費用対効果抜群の塗料となっています。

いわた
見違えるほど綺麗になりました(^^) 屋根は紫外線や雨風など一年中過酷な状況でお家を守っています。適切な施工と塗料でしっかりと保護をしていく必要があります。

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!