静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.8.28

藤枝市で外壁の塗装工事がはじまり高圧洗浄を行いました。

トップページ 親方ブログ 藤枝市で外壁の塗装工事がはじまり高圧洗浄を行いました。

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は藤枝市で高耐久シリコン塗料を使用した外壁塗装工事の紹介をさせていただきます。

S__8273997

外壁を高圧洗浄で綺麗に洗いました

高圧洗浄の役目として、外壁などについた苔やカビなどを写真のように水の圧力で綺麗に落とす事です。家の状況などによってかかる時間は違いますが、一般的な大きさの家であれば一日も掛からず完了します。

いわた
岩田塗装店では防音タイプの洗浄機を使用していますが、それでも多少の音がします。前もって近隣の皆様には挨拶をして洗浄する日を伝えておくようにしています。

S__7094278

音だけではなく、水の飛散にも注意をして作業をしています(^^)

高圧洗浄は、見えなくなる作業であまり注目されない作業ではありますが、塗装工事をするうえで物凄く大事な作業です。そのうえ、近隣にも迷惑を掛けてしまう作業です。(騒音や飛散など) 洗浄する作業も大事ですが、ホースを持ったり、周りに気を使ったりする作業も大事なので、高圧洗浄は必ず2人で作業をするようにしています。

横澤
また、基礎や窓なども一緒に洗浄をして綺麗にしておきます。綺麗にしておけば作業もしやすいです(^^)

いわた
藤枝市や焼津市で外壁塗装や屋根塗装を検討している方は、岩田塗装店に気軽にお問合せしてくださいね(^^) 職人でもある私が、分かりやすく施工内容や塗料について説明をさせていただきます。
低価格で高品質の外壁塗装は絶対の自信があります(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!