静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.6.29

焼津市でカラーベスト屋根とサイディングの高圧洗浄

トップページ 親方ブログ 焼津市でカラーベスト屋根とサイディングの高圧洗浄

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は焼津市のアパートの高圧洗浄の様子を紹介させていただきます。

焼津市の高圧洗浄

外壁塗装や屋根塗装をする際に、一番最初にやるのが高圧洗浄になります。

いわた
塗装をする前に綺麗な状態にするのが基本ですが、状況によってはコーキングの打ち替えなどを先にやる場合もあります。

初めての塗り替え工事の場合、屋根は↓の写真のようになっている場合がほとんどです。下からだと気づきにくいですが凄い汚れがついています。一度でも塗り替えをしてあると、これほど汚れることはありません。

S__7184461

S__7184460

角度のある屋根を洗浄する際は、滑りやすくなっているので下から作業を行います。表面の汚れが周りに飛び散るので注意して作業をします。

S__7184444

いわた
屋根の洗浄が終わり、綺麗になりました。 コケも取れて、表面の劣化した色も綺麗に除去できました。この状態で塗装をすれば密着もしっかりとして綺麗に仕上がります。

特に初めての屋根塗装の場合は、表面の塗膜がなくなってしまうので、下塗りの塗料の吸い込みムラがでて通常の3回塗りでは仕上がりもあまり綺麗にならない事があります。

S__7184457

外壁も表面の汚れを除去し、綺麗に洗浄を行います。

S__7184453

 

いわた

洗浄をする際に、塗装する箇所の洗浄は当たり前ですが、玄関のタイル、塀なども一緒にあらうと凄く綺麗になります。

洗浄をして綺麗になったので、次回から塗装が開始です!

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!