静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.6.17

焼津市の外壁を人気のシリコン塗料で塗装しました。

トップページ 親方ブログ 焼津市の外壁を人気のシリコン塗料で塗装しました。

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

焼津市の外壁をプレミアムシリコンで塗装

S__6889492

外壁はモルタル壁で、前回の塗装から時間が経過しているのでチョーキングをしています。塗り替えの一つの目安としてこのチョーキングの減少が挙げられます。

S__6881303

 

横澤
高圧洗浄でしっかりと表面の汚れを落とします。塗装面を綺麗にしてから塗装するのは常識ですよね。

S__6881294

いわた
下塗りは、シーラーと呼ばれる一般的な下塗り塗料ではなく、防水性も高められるフィラーというドロドロの下塗り塗料を使用しました。フィラー自体はどこの塗料メーカーでも発売していますが、今回はプレマテックスの『コットンフィラー』を使用しました。

コットンフィラーの特徴

【超軽量タイプ】軽い作業性で塗りやすく、スパッタリング(飛散)も大幅低減。

【1液水性タイプ】1液タイプなので作業性がスムーズ。

【高弾性】高い弾性性能が弾性塗膜にも追従。

【幅広い下地適正】高い塗着力で幅広い下地に対応。

【スムーズなレベリング性】滑らかでカブりがよく上塗り材の性能と光沢を引き出す。

【断熱性】ミクロな中空ビーズが熱伝導を下げ断熱効果も期待される。

S__6881292

 

上塗りの塗料はSK化研のプレミアムシリコンを使用。全国的に人気の塗料で費用対効果が抜群です。

溶剤と比べると臭いも少なく、期待耐用年数も10年以上でおすすめとなっています。

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!