静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.4.13

焼津市の塗装工事を業者に評判の塗料で!

トップページ 親方ブログ 焼津市の塗装工事を業者に評判の塗料で!

いわた
焼津市の外壁塗り替え専門店の岩田塗装店です。

評判の良い無機塗料で外壁塗装

焼津市のT様邸の外壁塗装で業者の間でも評判の『無機塗料タテイルα』を使用して塗装をしました。

tateil_alpha_bnr

お客様
一般的に耐久性の高い塗料は『値段も高い』イメージがあるけど・・・

いわた
確かに耐久性の高い塗料などは値段が高いので工事金額が高くなってしまいます。ただ、耐久年数を見たときに、耐久性の高い塗料のほうが結果的に安くなります。

岩田塗装店では塗料のランクを上げても塗料の料金の差額しかいただいていないので、他社様よりも安く『高級塗料』を選択できるようにしています!

高級無機塗料で外壁の塗り替え

IMG_1348_3

横澤
プライマー塗装。 プライマーとは塗料の密着を良くする接着剤のような役割を持った塗料で、色を付ける前に塗る塗料です。

IMG_1351_2

いわた
評判の高い『タテイルα』で上塗りの1回目の塗装。塗膜をしっかりとつけるために丁寧に塗装していきます。

よくある話ですが、スピード重視で塗装すると、どうしても塗膜がつかなくなってしまいます。仕上がり後の耐久性に大きな差が出てしまいます。 

IMG_1352_1

いわた
上塗り2回目の塗装。焦らず急がず。早く塗るのではなく、塗料を沢山つけるように塗っていきます。

IMG_1354_0

いわた
色分け部分も同様にしっかりと塗装をしていきます。

無機塗装での塗り替え完了!

IMG_1296_22

いわた
こちらが施工前状況

IMG_1389

いわた
こちらが完了の状況です。

IMG_1393

いわた
しっとりとした質感で見るからに耐久性の高い仕上がりになりました!

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!