静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.4.9

焼津市で地球にやさしい遮熱塗料で屋根塗装

トップページ 親方ブログ 焼津市で地球にやさしい遮熱塗料で屋根塗装

いわた
焼津市の外壁塗装、屋根塗装専門の岩田塗装店です。

引き続き焼津市(大井川)のT様邸の塗装工事の紹介をさせていただきます。

最高級の遮熱塗料で屋根の塗装工事

IMG_1326_10

T様邸の屋根塗装工事で使用する塗料は高い遮熱効果もある最高級無機塗料

いわた
塗料としての耐久性はフッ素以上と言われている無機塗料です。 また、温暖化の影響で年々暑くなっている夏に効果が見込める遮熱塗料です。

他の塗料と比べると若干高いですが、費用対効果の高い最近人気の塗料となっています。

専用の下塗り塗料で塗装

IMG_1323_13

 

IMG_1327_9

いわた
ちなみに下塗りで白い下塗り塗料を使用するのは遮熱効果を高めるためです。専用の下塗り塗料は高いので通常の下塗り塗料を使用する塗装屋さんも多いですが、遮熱効果を高めるには遮熱塗料専用の下塗り塗料をお勧めします。

遮熱塗料

最高級遮熱無機塗料で上塗り

IMG_1329_8

 

IMG_1332_5

いわた
今回使用した塗料は『タテイルαサンクール』 しっかりと塗膜をつけて丁寧に塗装をしました。

S__4685834

横澤
ショールームに遮熱効果を体感できるものもあるので、興味のある方は遊びに来てくださいね(^^)

屋根塗装が完了

IMG_1390

S__6291470

いわた
屋根塗装が完了しました。どうですか?新品以上に綺麗じゃないですか?

横澤
ここ数年の夏の暑さは異常ですよね…。
遮熱塗料をしようすると室内温度を低くさせるので光熱費の節約になりますよ(^^)

どれだけいい塗料を使用しても、それを扱う職人によっても耐久性は大きく変わります。 岩田塗装店では、塗料の性能を120%生かせるようにしっかりとした施工、塗布量(基材につける塗料の量)を守っています安心して任せてください!

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!